国語のテストで学年288人中285位だった僕が1ヶ月後、トップ10入りした方法

子供の頃から国語が大嫌いで大の苦手でした。
テストでは毎回ほぼ最下位。模試の偏差値も30をきってるほど…

そんな僕があることを始めただけで、1ヶ月後には国語のテストでトップ10入り、模試の偏差値では65は安定して取れるようになりました。

なんでこれを今までしなかったのかと、今でも悔やんでいます笑

僕は友達から

「お前ってまじ天然だよな」
「え、ちょっと何言ってるかわかんない(サンドイッチマン風)」

と言われるほど、話や説明が下手で、理解力がありませんでした。


そんなばかだった僕でもクラス1ほどの国語力を付けることができたんです。

なので、今からいう方法をみなさんもやれば1ヶ月後にはクラス1の国語力、読解力をもっているでしょう。

その方法とは、

読書


です。

はいはい。読書ね。そんなの意味ないでしょ。
そう思った人もいるかもしれませんが、ただ読書をするってだけじゃだめなんです。

読書法

これが1番重要です。

読書法についてはまた記載します。
あのばかな僕でもできる読書法なので、是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?