見出し画像

『ゆうえん怪談~零~』無事終了しました!

ものすごく遅いレポですが…備忘録という事で。

2024年8月6日(火)19:00~21:00
向ヶ丘遊園駅前のイベントスペース白いハコさんで
『ゆうえん怪談~零~』を開催させて頂きました。

ゆうえん怪談ってなに?

向ヶ丘遊園にあるイベントスペース「白いハコ」に怪談好きが集まって、自身の恐怖体験や聞いて怖かった怪談などを話したり、怪異の考察や深堀りをしていくイベントです。

夏休み期間だからか小中学生の方の参加も多かったです!

昔から
「怪談イベントが出来たら良いな~」
なんてふんわり思っていながらもなかなか実行に移せなかった私。
しかし、幸運なことに白いハコさんにお声掛けを頂き、プレ的なイベントをしてみよう!との事で今回の開催の運びとなったわけです。

今回、緋乃は語り手&考察者として
『白いハコ周辺の怪談』と称して多摩区の憩いの場、生田緑地の怪談話を考察。
『七不思議の昔と今』ではホラーマニアと児童書作家の観点から、学校の怪談を掘り下げました。

参加者の皆様も怪談を披露して頂いたり、怪奇小説の一編を朗読して頂いたりと非常に怖くも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
関わって頂いた全ての方に感謝です!
本当にありがとうございました。

次回は10月25日(金)19:00~21:00を予定しています。
内容は未定ですが、色々と企画しておりますのでお楽しみに!

さらなる「怖さ」を共有しましょう👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?