見出し画像

本のおすすめ「酒寄さんのぼる塾日記(酒寄希望著)」

ぼる塾が好きです。
芸人さんをとても好きになることは、今までの私の人生であまりないことでした。

ぼる塾の酒寄さんは本を出しています。
ぼる塾4人のエピソード本です。
枕元に置いて何度も読み返している、全章くすくす笑っちゃう本です。

表紙の似顔絵は、酒寄さん・田辺さん憧れのつづ井さんが書いていて、その辺りのエピソードも、とても可愛いんです。

ぼる塾の事ならなんでも知りたい、私の様な人はもちろん、ぼる塾ってだぁれ?と思ってる人でも
きっと楽しめる様に酒寄さんは書いてくれています。

ぼる塾のYouTubeを見漁っている私からすれば、
あぁ、あの話ね!という話も、角度を変えて話してくれており、飽きません。

私がnoteを始めたきっかけも、
ぼる塾の酒寄さんのnoteを読んで、私も文章を書いてみたい!と思ったから。

自分が文章を書いてみて初めてわかります。読み手が楽しめる文章を書くことの、なんと難しいことか。

もしかして、酒寄さんの下書きフォルダにも、書いてはみたものの、言いたい事が上手く伝わらない気がして眠ってる投稿がたくさんあるのかなぁなんて、思いを馳せます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?