見出し画像

舞いあがれ!


最終回感動した。
そもそも、今回の朝ドラ『舞いあがれ!』を何故観ようと思ったのか。
私の大好きな女優さん、福原遥ちゃんが主演だから。
ほんと可愛い。いつもニコニコしててみんなに優しくて。最高。毎朝癒された。過去の朝ドラは、『カーネーション』も尾野真千子が好きで観てた。途中で綾野剛が出てきてかっこいいってなってハマった。でも、綾野剛が出なくなったら観なくなった。
他の朝ドラは親がテレビで観てるから流れてるなって感じる程度。
だから『舞いあがれ!』が初めて最初から最後まで観た朝ドラ。

ストーリーもよかった。小さい頃はよく熱出したりしてたけど、五島に行ったおかげで変われた。夢も持てた。
航空学校編が1番楽しかった。みんなと厳しい試験を乗り越えて行くって青春だなって思った。柏木かっこよかった。

残念だった所は柏木の舞を振るシーン。それでお別れ?ってかんじ。当時職場の人と「あれでお別れなの?違うよね?」って言い合ってた。あの別れ方は好きじゃない。別れるなら思いっきり振れよっていう私の考え。
あと、その後の舞がパイロット辞めて工場で仕事するって言った時のお母さん。親なら何としても子供の夢叶えてあげないの?って疑問に思ってしまった。たとえ工場を畳まないといけなくなっても子供の夢を応援してほしかった。

貴史くんよかったな。ゆっくり時間が流れてるかんじ。ほわほわしてる。一緒にいたら穏やかに過ごせそう。舞ちゃんと一緒になってよかった。

最終回は、空を飛びたかった舞の夢と飛行機のネジを作りたかったお父さんの夢が叶った。
感動の回だった。

福原遥ちゃん1年間お疲れ様でした。
毎朝癒されて仕事も頑張れた。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?