見出し画像

転職の魔王様

  1. 評価

  2. キャスト紹介

  3. あらすじ

  4. 印象に残った所

  5. 感想

  6. こんな人におすすめ

評価

『転職の魔王様』 ⭐️⭐️⭐️

キャスト紹介

・来栖嵐:成田凌
・未谷千晴:小芝風花
・落合洋子:石田ゆり子
・広沢絵里香:山口紗弥加
・犬飼翔:藤原大祐
・横山潤也:前田公輝

あらすじ

来栖(成田凌)の元恋人・剣崎莉子(岡崎紗絵)が、突然「シェパードキャリア」にやって来る。どうやら転職の相談ではなく、別れた後、どうしているか気になっていた来栖を偶然SNSで見つけて、会いにきたらしい。しかし、かつて恋人同士だった2人は久しぶりの再会を懐かしむどころか、互いにトゲのある言葉を連発し、一触即発のムードに。同席を余儀なくされた千晴(小芝風花)にも、緊張が走る。

ところが翌日、莉子から正式に面談の申し込みが入る。莉子が勤める会社は、オンラインの教育系コンテンツを制作・配信し、その分野ではパイオニアとして知られているが、この一年、業績が悪化していた。一方、プライベートでは漫画家の恋人・綾野周介(曽田陵介)と同居中の莉子。才能はあるが、なかなか芽の出ない周介が漫画に集中できるよう、自分が好条件の会社に転職して支えたいという。

だが、今の会社で誇りと愛情を持って仕事をしていた莉子を知る来栖は、その転職理由がどうもふに落ちない。そのうえ、「いつまでも夢ばかり追ってても仕方ない」と、まるで自分に言い聞かせるように投げやりな言葉を口にし始めた莉子に、静かな怒りを覚えた来栖は、キャリアアドバイザーとして痛烈な一言を浴びせる。すると、莉子は「昔とは別人みたい」と、来栖が席を立った後、千晴に事故に遭う前の来栖のことを話し始めて…。

印象に残った所

本音を隠して別れていいのかってことだ

来栖と付き合ってた時は、本音を隠して別れてしまった。
同じことは繰り返さないでほしい。

私ホントは

今の仕事が好き

今の会社で働き続けたい

好きな仕事に就けてるのいいな。
これが本音。
本音言い合えてよかった。

その人が自分の人生を変えた

その横でサポートしただけ

凄くいい仕事だなって思った。
横でサポートするっていいな。
私も人をサポートする仕事やってみたいかも。

感想

第4話をNetflixで鑑賞。
来栖の元カノが出てきた。
自分のためではなく彼のために転職したいと言った。
ずっと本音を隠していた。
今の仕事が好きで、この先も働き続けたいっていうのが本音。
自分で自分の事を分かってた。
自分が思っている事を自分でも考えないと。

こんな人におすすめ

・転職活動中の人


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?