見出し画像

18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

  1. 評価

  2. キャスト紹介

  3. あらすじ

  4. 印象に残った所

  5. 感想

  6. こんな人におすすめ

評価

『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』 ⭐️⭐️⭐️

キャスト紹介

・仲川有栖:福原遥
・成瀬瞳子:深田恭子
・黒澤祐馬:鈴鹿央士
・加瀬息吹:上杉柊平
・仲川市郎:安田顕
・成瀬貴美子:片平なぎさ

あらすじ

今までお金に困っていると思いご飯やおかずを分けてあげていた祐馬(鈴鹿央士)が、実は黒澤社長(髙嶋政宏)の息子だったと知り、有栖(福原遥)は祐馬に裏切られた思いだった。その話をマタニティヨガをしながら瞳子(深田恭子)薫(松本若菜)に愚痴っていた有栖は、瞳子の様子がおかしいことに気づく。有栖に何かいいことがあったのではと詰め寄られ、瞳子は加瀬(上杉柊平)に告白されたことを打ち明けた。

そんな中、貴美子(片平なぎさ)が突然瞳子のマンションを訪ねてくる。瞳子が有栖と一緒に暮らしていると知らなかった貴美子は驚きながらも2人の世話をやく。瞳子と貴美子のあけすけなやり取りを目の当たりにし、それを微笑ましく見つめる有栖。結婚だ孫だと繰り返す貴美子に、瞳子はついに自分の病気を告白しようと…。

出産の日が近づくにつれ、夢も出産もと思っていた有栖に翳かげりが見られるようになる。自分のことばかりで母になる資格はないのではないかと、不安に押しつぶされそうになった有栖は、瞳子に心無い言葉を言ってしまう。

そして有栖の陣痛が始まり、ついに出産の時を迎える―。

印象に残った所

初めてやりたいことを見つけた

祐馬はダンスにハマった。
でも、親から許してもらえなかった。
自分で見つけたやりたいことなのに。

あんたが元気じゃなかったら何にもならないじゃない

瞳子がお母さんに病気の事を言って、孫を見せられないかもって。
お母さんは瞳子が元気であればいいって。
お母さんに伝えられてよかった。

笑わなくていい

俺の前では無理して笑わなくていいから

祐馬は優しい。
多分有栖の事好きなんだろうな。

この子のおかげで私たち出会えたんだよ

有栖と瞳子が出会うきっかけをくれた赤ちゃん。

感想

第5話をTVerで鑑賞。
もう半分か。
有栖が夢に遠くなってる気がして焦ってしまうシーンは、
たまに私でも思うことがあって共感できた。
祐馬が好きな登場人物になりかけてる。
有栖のこと応援してるけど、好きなんだろうな。
ついに赤ちゃんを産んだ。
産むシーンが凄くてリアルに感じたけど、実際はもっと大変なんだろうな。

こんな人におすすめ

・夢がある人
・子供がいる人

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?