見出し画像

『イノベーション・オブ・ライフ』ダックスフントのイラストで解説してみました

ミステリーハンターYです。今回は『イノベーション・オブ・ライフ』をご紹介したいと思います。今年の1月に亡くなられたクレイトン・クリステンセン教授の著書です。

クリステンセン教授は『イノベーションのジレンマ』で有名な方です。ハーバード・ビジネススクールの教授でもあり、自身も卒業されています。

その時の同級生はみんな優秀で人格的にも素晴らしい人達ばかりだったそうです。にもかかわらず私生活で不幸になったり悪事に手を染めて逮捕された同級生がいました。その中でもエンロン事件はもっともショッキングだったと思います。

そのような経緯もあって、「なぜ、そうなってしまったのか?」「どうしたら道を踏み外さないか?」をハーバード・ビジネススクールの学生に向けて講義をしていました。その内容が一冊の本になったのが『イノベーション・オブ・ライフ』です。

クリステンセン教授の洞察の深さ、人格的な素晴らしさ、学生に「道を踏み外さないで欲しい」という強い想いが伝わってくる、そんな本です。

是非手に取って読んでみて下さいね!

==以下、解説です==

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

ここから先は

73字 / 22画像

¥ 150

最後までお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは解説する本を購入する時に使わせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。