見出し画像

2022.06.30 - 痩せる前に着る

・「痩せたら着よう」と思って買ったL'ANGELIQUEの下着、全然痩せないので着られないまま1カ月近く経ってしまった。

・なので今日、もう1ランクダウンさせて「一旦着てみることで自分のボディラインのヤバさを自覚して痩せよう」に移行することにした。とにかく早く着たいだけなのが露呈している。

・これまでピーチジョンで下着は買ってたんだけど、まあもういい歳だし、わたしの体型的には多分パットとかない方が痩せて見えるし、とか色々考えるところがあり、L'ANGELIQUEに挑戦してみた。

・あまりランジェリーブランドのことは知らないんだけど、モリモリじゃないデザイン(胸の真ん中部分にリボンついてたりとか好きじゃない)で、ラインがシンプルで、何よりアラサーが着てセクシーに見える、というのを最優先とした。既婚者という属性に胡座をかいていたくないので。

・いざ着てみたら、うーむなるほど。ケツが下がっているせいで脚がめちゃ短いな!いや、元から短いのか?これはまあヒップアップを目指すとして、着心地は、わりと良さそう。まだ着衣後2時間とかだから分かんないけど。やわらかい?というの?肌馴染みがいい感じがある。さすがに大人な値段するだけある。

・これで脳だけでなく体自身に「やばいぞ」という気持ちを芽生えさせて、痩せる予定。ただ生理前で食欲がやばいんだよな。こんなん言い訳だけど…

・これといった写真ないから、夕飯のそばでも載せとくか。


・今、猛烈に電子ピアノが欲しい。

・子どもの頃ピアノ習っていたのもあり、音符は読める程度にピアノに親しんできた。ただその程度で、別に弾ける曲などなにもないし、ピアノ教室も小4とかでやめたし、グループレッスンでは周りについていけなくて毎回べそかいてた記憶がある。

・でも今、猛烈に電子ピアノが欲しい。多分昔中途半端に辞めてしまったことを、大人になった今達成することで人生を取り返そうとしている気がする。同じ理由で子どもの頃バレエを習ってたので、最近バレエまたやりたいと思ってるし。

・電子ピアノ、探したら思った以上に安い!これは買いだな。今週末、買うかもしれない。

・今日で6月も終わりね、おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?