今回の地震

旧ツィッター
地震直後はアクセスが多くて機能があまりしなかったようです。
地震の情報 お天気サイトやTVのニュースを見たほうがいいようだ。
自分の地域も揺れたが範囲が広かったからアクセスが多過ぎて機能しなかったようです。

……とはいえデマかわからないが現地の被災状況が流れてきてかなり酷そうとは思ったが。
被災状況はネットの方が早いようだ。
12時間以上経過してTVのニュースを見るとデマではなかったようだ。
道路かなりやられているようだ。


・現地に行く人やボランティア行く人へ
体力は余裕を持って行くこと 出来たら集団で行くことをお勧めする。

2011年 東北の大震災

被災地に行ったときにどうもトラウマになってしまった。体力を消耗した状態で現地を見たのがダメだったようだ。 あのときの津波映像を見るのが恐くなってしまった。
体力が消耗した状態だとメンタルダメージがアップしてしまったらしい。
被災地に行く前まではそこまで津波に苦手意識はなかったんだがね。

出来たら休息や食事・栄養をしっかりとった方がいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?