2023/7/14 結婚 おカネの教室 ナンドッグ

今日は子供がお友達のほっぺにチューして「結婚するんだもんねー」を食らった日。

朝は7:15におきて子供を起こして、はなかっぱにぎりぎり間に合った。
朝ごはんは昨日イオンで買ったナンドッグを食べた。
歯磨きをして顔を洗って、お着替えをして熱を測って36.3℃。
朝の準備はだいぶこなれて来たので、ワガママしたり手間取ることが少なくなった。

8:45に家を出て保育所に着いてお部屋まで送った。
先生が見守る中ギューとタッチをして離れたが、しばらく大声で「ばいばーい」と叫んでいたので、周りの親御さんから見られてちょっと恥ずかしかった。

保育所から自転車でファミマに向かい、日経新聞を買って帰ってきた。
今日は午前中は晴れていたので洗濯物を干した。
10:30から通院があったので、10:15に家を出た。
病院で、呼ばれるまでは「おカネの教室」を読んだ。

中学校のクラブ活動がが舞台になっているストーリー仕立ての経済読み物。
まだ50ページくらいしか読み進めていないが、面白い。
10分くらい読み進めたところで呼ばれたので診察して先生とお話をして、処方箋をもらって、すぐとなりの調剤薬局で処方してもらった。
最近はIDで決済ばっかりしている。

お薬をもらった後はまっすぐ帰らず、つけ麺を食べた。

東京のときは「やすべえ」によく通っていたが、関西に来てからは三田製麺所がかかりつけ。
あつもりを美味しくいただきました。
お店を出て家に自転車で帰ってきたら、汗だく。

2023/7/14時点のSBIラップ
2023/7/14時点の保有証券

今日も青い。SBIラップは少し戻った。

夕方お迎えは晴れていて風もなく気持ちいい気温だった。
保育所に着いて子供の第一声が「今日はお友達とちゅーして結婚しようねって言ったんだよー」。お、おう。
その男の子のお友達のパパがちょうどお迎えに来ていて、帰りも自転車まで一緒で、門から出ても手を繋いではしゃいでいる。
それ自体は微笑ましいのだが、相手の親御さんもいるとなんとも気まずい。
別れ際に、うちの子供から相手のほっぺにちゅーしてばいばーい。
ただただ居心地の悪さだけがあったが、子供に罪はないので特に何も言及せずに家に向かった。

家について、手洗いうがいしたあとはユーチューブ。
夜ご飯は餃子カレーにした。
すみっコぐらしのレトルトのカレーにしたが、子供は「辛ーい」と言ってほとんどカレー部は食べなかった。餃子だけモリモリ食べた。
でもその後のプチシューとみたらしだんごは完食した。
アイスも。

20時にユーチューブタイムを終わり、ウワサのお客様を見てかき氷美味しそうと二人で悶絶していた。
21時になる前に歯磨きをさせ、シャワーに入った。
あ、今日もトイレに行かせてない。昨日はおねしょ無かったから、今日もおねしょしないといいな。。

寝る前は学研の昆虫図鑑を一緒に見た。
子供は保育所で飼っているカブトムシを触っていて、「カブトムシ捕まえたい!」といきり立っていた。
上の子も昆虫大好きだった。自分は昆虫はそこまで得意ではない。妻も昆虫は苦手なはず。
東京ではむさしの自然観察園に上の子をよく連れて行った。

こっちにもあるかなぁ。あったら子供を連れて行ってみようかな。
アゲハチョウのなかま、ガのなかま、カミキリムシのなかまを見て、図鑑が重くて手が疲れたので寝ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?