見出し画像

2023/6/21 プラ板 小僧寿し20円 りんご酢

今日はひたすら貧血、眠気がひどかった。

朝は7時に起きた。モーサテ圏外。目覚ましで何度か目が覚めたが、気づいたら遅かった。Yahoo ファイナンスのVIPクラブに入るべきか。
7:10にはなかっぱをつけて子供を起こしたが、今日はテンション低め。
「今日は何食べたい?」と聞くと、答えない。よく見ると涙が出ている。「どうしたの」と言って頭をしばらく撫でていたが、答えは無い。
熱を測ったが36.2℃。
ちょっと様子を見ていた。
とりあえず食パンをピザトーストにして、コーンスープだけ作った。
ちょっとずつ元気が出てきたので一緒に食べた。
歯磨きも出来て顔も洗って、お着替えをしているときに言っていた。
「さっき泣いてたのはね、怖い夢を見たの。お父さんがどこかに連れ去られていく夢。それで怖くて泣いてたの」。不安なんだろうな。普段は言わないけど、深層心理のどこかに「いきなりいなくなる恐怖」があるのかもしれない。実際東京からいきなり抜け出してしまった。
大丈夫。もうお父さんはどこにも行かないよ。

保育所でもちょっとテンションの低い子供を見て、担任の先生が「どうしたー?」と心配していたので「なんか怖い夢を見たみたいです」と伝えておいた。
そして、入り口のところでギューしてタッチして出てきた。今日はギューしながら「お仕事も決まった時間があるの?」と聞かれたので「そうだよ。保育所で朝の会をやるみたいに、お仕事も朝はみんな集まっておはようございますってするんだよ」と答えたら「そうなんだ」と言って、引き止めは少なかった。
今思えば、もうちょっとしっかり抱きしめてあげても良かったなと思う。

自転車に乗ってファミマで日経新聞とレッドブルを買って帰ってきた。
帰ってきて洗濯物を干して、少し新聞を読んでから仕事を始めた。

お昼、ふと株価を見てみると、小僧寿しが盛り上がっていた。
いつもは18, 19円を行ったり来たりしているだけのチャートが20円になっている!
おおお!と思って見ているうちに21円代にも乗るようになってきた。
「このまま上がってくれー」と願いながら見ていたが、引けで20円に下がった。
途中20円で売った。理由は、最初「特定預り」と「一般預り」の違いがわからず雰囲気で「一般預り」で買ってしまったが、確定申告しなければならないと会社の人に聞いたので、手数料のみの差額で売れるチャンスだと思ったためである。
実際すぐ約定した。そしてすぐ「特定預り」で買い直した。
今度は2000株。
ぜひこのまま上がって欲しい。

売ってすぐ買った小僧寿しの注文履歴

お昼すぎの仕事。とにかく体調が優れなかった。
具体的にどこが体調が悪いのかはわからないが、集中できない。あと眠気が収まらない。
レッドブルを飲んで気が紛れるかと思ったが、それでも眠くて眠くて眼の前のタスクが全く進まない。
後から気づいた?が、もしかしたら最近朝に飲んでいるりんご酢が影響している?
りんご酢を飲みだしてから体調があまり良くない気がする。
貧血っぽい感覚というか。

お迎えの時間になったので自転車で向かった。
保育所に着いて待機しているお部屋を除くと、パッと見当たらず隠れる場所にいたようで、先生が呼んでくれた。
いつも通りのフラットな機嫌。
帰りにイオンに寄り、飴、グミ、アイス、食パンなどを買った。

帰ってきて、オムライスを作った。
冷凍のご飯が結構溜まってしまったので、消化中。
オムライスの頻度が高くて申し訳ないけど、子供は喜んで食べてくれるので良しとする。
20時でユーチューブタイムを終わり、そこからプラ板をやりたいと言うので、手伝った。
前回とは違い、今回はオーブンで焼いているのをしっかり凝視して、クニャクニャとなるのを見て大喜びしていた。

ダイソーのプラ板(縁取りあり)に色を塗って焼いた

プラ板を2つ焼いたら21時近かったので、歯磨きをさせシャワーに入った。
シャワーのときに「保育所で『にじのむこう』っていう歌を歌ったよ。お父さん知ってる?」と聞かれたが知らなかった。
子供が照れながら「にじのむこう」を歌ってくれたが、それでも聞いたことがなかった。
シャワーを出てドライヤーをしたあと、ユーチューブで調べてみた。

これらしい。
はいだしょうこさんってことはもう10年くらい前のおかあさんといっしょなんだろうか。

それにしても、
保育所の出来事を楽しそうに話してくれる毎日が本当に楽しい。
幸せを感じるひととき。
上の子は聞いても答えてくれなかったし、聞かなければ何も答えないし、恥ずかしかったのか、単純に覚えていないのかはわからない。
もしかすると、自分も妻も余裕がなかったので、聞いてあげられるような空気感を作ってあげられていなかったのかもしれない。

寝る前は「にじのむこう」を聞きながら耳掃除をしているうちに寝てしまった。

小僧寿しのPTSをチェックしてみる。

2023/6/21 22:18時点の小僧寿しのPTS

22円まで上がってる!明日ちょっと期待しちゃうなぁ。
とはいえ株主優待もあるし、すぐ売るつもりはないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?