2023/7/4 イライラ 日本カーバイド プラムトマト サラダ記念日

今日は日本カーバイドを売って利益確定した。

朝は7:10に起きて子供を起こしてはなかっぱを見た。
子供の朝ごはんは久しぶりに肉まん。
自分はバジルトーストとマーガリンあんトースト。
食事のときに子供が言っていた。
「キャベツが食べたい。保育所で食べたの。
あと、トマト食べられるようになったよ!」
とのことなので、夜ご飯にサラダを追加することになった。
普段野菜野菜言わないでいたが、本人が食べたいと思うきっかけがどこかにあれば、それを後押しするのが親の役目な気がした。

最近は子供の食べ終わりが早くなってきた。
8:25に歯磨きと顔を洗い、お着替えもできた。
お着替えからが時間がかかるが。
子供の熱は36.2℃。

今日は暑かった。最高気温34℃。
朝も暑かったので「自転車に乗りたくない!椅子が暑いもん」と言うので、自分は自転車を押して、子供と歩いて保育所に向かった。
子供は楽しそうに歩いていた。
保育所に着いて、昨日忘れていた体温の記入とシャワー可否の◯をつけ、引き止め対応をして離れた。
今日は久しぶりに「ばいばーい」があったので最後まで手を振った。

今日は午後ティーのいちごフレーバーが飲みたくなったので、自転車でローソンに言った。昨日ファミマには無かったのでコンビニを変えてみた。

これめっちゃ美味しいのです。前に一回たまたま見つけて飲んだきり忘れていたが、どうしても飲みたくなった。
あと新聞を買って、家に帰ってきた。
家に着いて、洗濯物を干して、タオルケットを洗濯して、ご飯を炊いてから
仕事に取り掛かった。

お昼に入る前に、株の状況把握をした。

2023/7/4 日本カーバイドの1日線チャート

日本カーバイドが一時1440円を超えていたが、その当たりで下げのシグナルっぽいローソク足が出ていたのを見つけた。
ひげが上に長くなっているやつ。
「あ、これは下がりそう」と思ったので、結構躊躇して最初1429円のときに1430円の指値にして売り注文をしたがどんどん下がっていたので成り行きで売った。
結果1427円で約定した。
1380円で200株買って47円上がったので、9400円利益。そこから手数料や特定預り分を差し引いて、ん?どれくらい?8000円くらいになるのだろうか。
何はともあれ利益で確定できたので良かった。めでたし。

今日は夕方結構眠かった。

保育所のお迎え。最初少し涼しく感じたが気のせいだった。暑い。
門を入るとすぐ子供が部屋の中に見えたので、部屋の前まで行って声をかけた。
昨日とは別のお友達の兄弟と一緒の帰りになって、お友達のママと少し離しながら保育所を出た。
子供もお友達と一緒だとほんまに楽しそう。

帰りはイオンで、プラムトマトとサラダと豚肉とジュースを買って帰ってきた。あと「おともだち 8月号」を買いたい!と言うので、レジが迫っていたので「今月はこの本だけやで」と言ってしぶしぶ買った。

帰ってきて手洗いうがいを済ませ、子供はすぐおともだちを開いて見ていた。が、すぐにユーチューブになっていたので「ほら、買ってきたのに全然見いひんやん。」と皮肉を言ってしまった。

夜ご飯の豚肉の炒めものとサラダとコーンスープを用意して食べた。
子供は本当にトマトも食べられるし、キャベツとレタスのサラダも食べられるようになっていた。
少量だったがすごい進歩。すごいすごいと何度も言葉が漏れた。
子供のサラダ記念日。

夜ご飯を食べ、自分は保育所の着替えを洗っていたのを干して、歯磨きをしてから、掛け布団とカバーを片付けた。
夜暑くてほぼ間違いなく蹴って使わないので、干しておいたのを片付けた。
20時にユーチューブタイムを終わり、テレビで「やすとものキメツケ」を見て、夏特集的な感じで遊ぶ施設などが出てきたので、子供は食い入って見ていた。
ちょうど子供がヨーグルトとキウイを食べ終わってお片付けをさせて、口にヨーグルトをべったり付けていたので「ほら、口拭いてね」と言ったら大量にティッシュを取って拭いていたので、叱った。
昨日も同じくティッシュを大量に使っていたので、なおさらキツめに叱った。
子供は「ごめーん」と言っていたが、このあたりからイライラしてしまった。

先月は特に感じることはなかったが、月初なので多分生理周期。4月5月はたしかこの時期。
途中で自覚はしたけれど、イライラしている感覚はなかなか収まらないので、とにかく強く怒らないようにしていたので、テンションが低かった。

子供の歯磨き、シャワー、ドライヤーも子供ははしゃいでいたが、あまり付き合ってあげられず、寝る前の絵本も子供のツッコミはただ聞いて受け流すことしかできなかった。
今日読んだのは「桃太郎」と「ふるやのもり」。
怒るよりはマシだと自分に言い聞かせて、今日はとりあえず絵本を読み切って静かに寝るのを待とうと決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?