2023/6/19 縄跳び26回 父の日 ステーキ

今日はDandyが美味しかった。

朝は8時に起床。子供はすでに起きていた。
8:20ごろまで布団でゴロゴロしていて、8:30にはプリキュアを付けた。
プリキュアが終わってから朝ごはんを食べた。
肉まん。自分は食パン。

洗濯と布団を干して、10時からはワイドナショーを見た。
坂上忍さん、歯が白過ぎでは。
最上もがさんを初めて映像で見た。
お掃除をして、お昼ご飯はきつねうどんにした。
冷凍のうどんと、汁はめんつゆと白だしに、玉ねぎと溶き卵。

お昼ごはんを食べて歯磨きをしてから、自転車で公園に向かった。
縄跳びとシャボン玉とフラフープを持って行った。
公園に着いて早速縄跳び。なんと26回も飛べた!
後ろ飛びも3回できて、走り飛びも5回もできた!めちゃくちゃ進歩!
前跳びはちゃんと縄を地面につけて、リズムよく飛んでいる。
後ろ飛びは手が上になりすぎて、縄が地面に着いていないのでうまく飛べていない。
フラフープは何度かチャレンジしたがうまくできなかった。
その後フラフープを逆回転させて自分の方に戻すのをやりたいと言ってチャレンジしていた。まだ力が足りていないように見える。
まっすぐ飛ばすのと逆回転をつけるのはできている。

子供はめちゃくちゃ顔を赤くして汗をかいていたので、近くのコスモスでアイスとジュースを買った。
Dandy。めちゃくちゃ美味しかった。
子供はクーリッシュのバニラ味とぶどうジュース。
座って休憩した後、自分は眠くなってあくびばっかりしているうちに、シャボン玉をいっぱい飛ばして、子供は一人で縄跳びをしたりアスレチックのループだった。

16時を回ったくらいに子供が寄ってきて「そろそろ帰ろうかな」と言うので、自分も疲れたので喜んで帰ってきた。
帰ってきてマンションの目の前の広場でまたフラフープをチャレンジをしたら、さっきよりできるようになっていた。
成長が早い。

帰ってきてから家に置き忘れていたスマホを見ると、上の子からLINEが来ていた。
「いつもありがとう
お父さんがいるおかげで楽しい毎日が送れています。」
何か家でトラブルでも発生したのか!?と思ったので、
「こちらこそありがとう!
(中略)
何かあった?大丈夫かな?
何でも言ってね。」
と返信した。
「今日父の日だから」
あぁ、そうか。完全に頭から抜けていた。
上の子は自分に余裕が無くて雑に育ててしまったと思っているので、ちゃんと気を遣える人間に育って本当に良かった。自分と言うよりは子ども自身が考えて勝手に育ってくれているので、子供の逞しさに日々驚いている。

夜ご飯はステーキ。
子供が珍しく食べたいと言うので、わざわざスーパーに行ってステーキ肉を買ってきた。
結果、残すと思っていた150gを一人でペロッと食べた。追加でコーンスープに食パンを浸して食べて、ヨーグルトも食べた。
そして、案の定お腹が痛い痛いと言っている。
大丈夫だった。ちゃんとうんち出ました。

20時にユーチューブを見納めて、すぐシャワーに入った。
今考えたら歯磨きさせてないじゃないか!
今日は早めにシャワーしたおかげか、テンションも高く楽しそうだった。
トリートメントを使ってみたいと言うので、ほんのちょっとだけ髪につけて、ちゃんと地肌まで洗い流した。
シャワーのあとはドライヤーでしっかり乾かして、少しお水を飲ませて、耳掃除をした。
あまり詰まっていなかったが、気持ちよさそうに寝入った。
今21時。
いい日曜日だ。


2023/6/18時点のSBI資産合計

今日は動きなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?