2023/7/18 お好み焼き2連チャン 日本農薬 英語ワーク

今日もお好み焼き。

朝は4:30頃に目が覚めたが早いのでもう1回寝たら、7:30まで寝てしまった。
急いで起きて、子供も起こしてテレビをつけた。
朝ごはんはメロンパンのシュガートースト。

https://recipe.yamazakipan.co.jp/recipe.html?id=423

あと、一昨日くらいに買った巨峰があったので、テーブルに出したら子供が全部食べた。

その後歯磨きをして、顔を洗って、お着替えをして家を出たのが9時位。
今日は外は朝でもすでに結構暑かったが、自転車は日陰にあったので後部座席は暑くなかったので、後ろに載せて急いで保育所に向かった。

保育所は遅く着いたからかめっちゃ静かで、今日お休みかと思うくらい。
お部屋に向かってギューとタッチをして、サラッと離れたら結局入り口近くまで追いかけてきて「ばいばーい」と大声でお見送りされた。

ファミマで日経新聞を買って帰ってきた。
家についてすぐ洗濯物を干して、SBIのアラートが来ていたのでスマホで確認した。
昨日の夜に持ってる3つの銘柄にアラートをかけておいてあった。
3連休明けだからか寄り付きだからか、どの銘柄もちょっと上がっていた。松井証券と日本農薬はすぐ売り注文をした。
だがどちらもちょっと仕込むのが遅かったようで、すぐは売れなかった。
お昼前くらいに日本農薬が708円で約定した。
706円で300株買って708円で売ったので、差額600円。手数料もあるから微々たる額ではあるが、一応損は無しで売れたので良かった。
松井証券は約定しなかったので持ち越し。
小僧寿しは気配値の額が大きいので、売るタイミングがわからない。

2023/7/18時点のSBIの保有証券
2023/7/18 取引履歴
2023/7/18時点のSBIラップ

SBIラップは少し戻していた。

夕方のお迎えも晴れていてまだ暑かった。
保育所に着いて、子供は呼びかけるまでしばらく気づかず遊んでいたので、少し眺めていた。
呼びかけていざ帰ろうとしたら「おなか痛い!」と言ってトイレに駆け込んだので、またしばらくのんびり待っていた。
結構長い時間待っても全然出てこないのでトイレに様子を見に行ったら、大きい方がたくさん出たらしい。
しっかり手を洗って帰り支度をした。
ちょうどそのタイミングで所内にいた同じクラスのお友達の親御さんもお迎えで、みんなで一斉に出口へ向かった。
はしゃぎすぎて車にぶつからないように抑えさせつつ、なんとか自転車に載せてみんなにさようならを言ってイオンに向かった。

イオンで明日の朝ごはんとか足りない食材を買って帰ってきた。
家に着いてすぐ手洗いとうがい。

夜ご飯は昨日に引き続きお好み焼き。
朝保育所に行くときに「お好み焼き美味しかったなぁ~」と言っていた。食べているときはあまり好きではないような雰囲気だったので意外だった。
「今日もお好み焼き食べたい?」と聞いたら「食べたい!」と言うので。
今日はモリモリ食べた。チーズを焼かずに後乗せにしたら塩っぱくならなかったので、子供も大満足だった。
お好み焼きのあとは、子供はアイスと、キウイヨーグルト。

夜ご飯の準備で手間取ったのでいろいろしているうちに21時になったので、テレビを消して歯磨きとシャワー。
ドライヤーをして、寝る前はこどもチャレンジの英語の教材を一緒にやった。
子供は最初は乗り気ではなかったが、シールを貼ったり迷路をしたりしているうちに、なんとか最後までワークできた。
時間を見たら22:30。
「ギューして寝たい」と言うので、ギューッと抱いて寝たら「暑い」と言って離れた。どないやねん。しゃーないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?