【クルマ】超久しぶりのマニュアル車どうする?

ちょっと前に、弟のクルマ探しでHONDAのディーラーに行きました。

あのかわいいN-Oneを見に。

たまたまそのディーラーにあった試乗車がRSグレードのマニュアル車だったんです。

なんと6速MT。

私だって、クルマ好きのハシクレですから、乗ってみたい。

でも、マニュアル車なんてもう10年くらい乗ってない。

家族持ちになってもマニュアル車に乗りたい時期はあったんですが、なかなか機会もなく、ずっとオートマに乗っていたので、せっかく目の前に6速MT車がきても、「うぐぐ、クラッチつなげるかな。。エンストしまくりそうだな。。。だいたい6速MTって、バック入れる時これどうしたらいいんだ?」などと、気後れしまくってしまって、とりあえず運転席に座ってみるだけにとどまってしまいました。

あとになって、せっかく大好評の軽FFターボ6速MTをあじわうチャンスだったのに・・・。

こんな時、みなさんはどうしてますか?

やはり「MTすごい久しぶりなんですけど、乗らせてもらっていいですか?」

って言うべきだったかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?