見出し画像

6.「今この瞬間に投資すべき時」

「ハンバーガーを食べようとした瞬間起きた。」

現実に戻ってきた。
食べ物にしても、ムフフな夢にしても、いつも思わせ振りに目を覚ましやがる。
おかげで汗だくだ(そうでもなかったかもしれない)

トレーニング→すき家→プロテインという生活サイクルは続く。
頭文字を取って「TSP」という若者言葉が生まれても不思議ではないし、なんなら岩波国語辞典に載ってもいいと思う。
「TSP」・・・目標達成の為に自分の人生を懸けて努力し、尽力する様
例文「あたし、今マジTSPだからごめん、今日カラオケ行けないわ~」
と女子高生の間で大流行してもおかしくない。

その中の一つ「S」についてだが、その頃カロリーを意識するようになった。
S家の看板商品三種のチーズ牛丼大盛りで約1000キロカロリー。
自分はだが、1000キロカロリーで体重1キロ増えるというザックリとしたデータを採取した。
当時は本当にG丼、いや、牛丼を人生で一番食いつくした時期だと思う。
そんな牛丼にチーズをかけるなんていうのはいわゆる「人類の最終兵器」だと思う。
国と国の戦争に発展しそうな時、チーズ牛丼があればあわよくば戦争を回避出来るかもしれない。
そんなわけでS家、いや、すき家には今後ともお世話になる運命だ。

道場に半ば無理矢理押し掛けていった。
現状、種は蒔いた。
そしたら水をやって伸ばす必要がある。

まず、前回も振れたが、自分には何も無い。
ここで一気にたたみかけて、ここに有り!を証明するべきだ。
人生における最悪は「あれやっておけばという後悔だ」
今だ、今しかない、自分の人生の出来る最大限のアピールを今ここでするべきだ。

なら、どうすれば響くか、
・もう一回道場に行く
・東京まで試合も見に行く

前回で自分の狂気の部分は知れ渡っているはず。

出費はかさむ。
だが、今やるべきだ!
今この瞬間に投資するべきだ!

自分自身もそうだが、あちらにも「こいつは本気だ」と思わせるという次の段階に入った。

着々と相手のS、いや、城の外堀を埋めていく計画が進行していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?