見出し画像

いつもよりも短かった夏

もう8月も終わるね
ぼぶこです。

梅雨が終わったと思えば
毎日恐ろしい日差しが続いているね。
今年は1回しかかき氷食べれてない涙

お外に出る時は、
マスク・サングラス・日傘・カーディガンの4点セットが必需品だよ。(荷物多過ぎない?!)

クーラーに弱い体質なので
電車とかお店では、カーディガンが無いとキツイのです。。

最近は新しい歯医者さんに通ってます。
以前の歯医者よりも、レントゲン系に力が入ってそうな病院を選びました。(マイクロスコープ?とかがある。)
検診で一通り、歯と歯茎のチェックしてもらって
数ヶ月前から朝起きてなんか痛いなあ〜って思ってた歯が、やっぱり虫歯だったよ。

でも今回の歯医者さんはね、帰り際に紙をくれてね
そこにレントゲンで撮った自分の歯の一覧があって
今まで治療してきた歯たちに、どんな詰め物(治療)をしてきたのか分かるの!これは感動した!

まあ虫歯治療+歯のクリーニングでしばらく通うのでお金はかかるけど
詳しく分かるのはスッキリしたよ。

歯医者さんに限らず
いろーーんな種類の病院があるから
ほんと病院選びって難しいよね。

なんでも早期発見が大切だし
すぐに病院に行けるようになりたい。
ぼぶこは病院に行くのがすごく苦手(怖い)からついつい、先延ばしにしちゃう。
永遠の課題だわ。

くら子はいかがお過ごしかしら?

ぼぶこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?