見出し画像

魅惑のもちクリーム

くら子です。

ぼぶこの投稿が
毎回面白いので
わたしも面白い記事を書きたい、
テーマはどうしよう、何を書こうか
などと考えてたら…

とっくに夏が終わってしまった。。

途中でだんだんターンが遅くなり
「遅くなってゴメン!」と冒頭から始まる
交換ノートあるある。

それを書くのは、おおかた私。

大人になった今、
その癖を早く治せば良かったと
激しく悔いているよ…!

ぼぶこの投稿を読んで
私も食べ物に関することを
書いてみたいなと
ひとつ、この話を。

わたしは未だに今年のミスドの夏限定
『もちクリーム 大福ドーナツ いちご』
忘れられない。

その存在を知ったときからずっとずっと気になって、遂にはもちクリームの為だけに電車に乗って買いに走ったくらい。

『このもちクリーム、全種類ください』
店員さんに頼んだくらいだもん。

限定と名のつくものに
昔から私が弱いことは
きっとご存知のはず。

これはミスドのドーナツ棚にあるから
『ドーナツでしょ』と認識できる。

けれど、これだけで渡されたら
きっと『和菓子でしょ』となりそう。
それくらい斬新だった!

まるで宇宙をたゆたうUFOのような、
それか深海をふわふわとさまよう
クラゲのようにも見えてくる。

もし、何も知らないぼぶこに
「これは和菓子だよ」と差し出したら
きっと「すごい!!和菓子だ!!」と
驚く顔が思い浮かぶなぁ。

実際、お味もすばらしい。

中身にはひんや〜りとした
生クリームに甘酸っぱいイチゴジャムが、
もちもちのシュー生地ドーナツに重なって
そこに、ふんわ〜りと、
やさ〜しくお餅が
包んでくれているの。

この食べ物に曲をつけるとしたら
『やさしさに包まれたなら』の一択しかないよ。

最近生クリームがちょっとずつ
重たく感じてきたお年頃のワタシの胃袋を
虜にさせた魅惑の『もちクリーム 大福ドーナツ』

また復刻してくれたら
今度は一緒に食べたいなぁ。

だんだん肌寒くなってきたけれど
ぼぶこはいかがお過ごしですか??

くら子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?