見出し画像

我々は長い旅を
続けてきた

我々は長い旅を
続けてきた

私たちの前には
まず「天」があった

「天」は
螺旋のエネルギーの
塊だった

どんどん どんどん
登っていく
上昇のエネルギーだ

やがて 「天」から
水が落ちてきた

諸君が言うところの雨だ

雨が降ってくると

その雨は
「水」になった
「水」になった

「水」の中を
エコーが 響いていく

なんて 清らかな音だ
その エコーを聞きながら
僕は思った
なんて 清らかな音なんだ

やがて「 水」を吸って

「木」が育っていた
「木」が育てば
人間たちが生まれてきた
その人間たちが街の歌を歌う
暮らしの歌を歌うんだ

歌った後で
その歌は「風」になった

その「風」は
その「風」は
その「風」こそが
僕らなのだ

教えてくれ
僕らは風になったのか ?

まあ もう
何も聞かないよ
何も聞かないよ

だって僕たちは
風になったんだ
風には心はないからさ