noteって。



なんか、自分へのお守りを自分で作っているみたいだなぁ。言葉のお守り。

昨日、こうしてキーボードで叩きながらふと、そんな事を思った。

余談だが、私は神社仏閣が大好きである。
借金を作りながらも旅行をし、よくあちこちへ巡ったものだ。

あちこちでいろんな想いを持った人が思い思いの金額と共に思い思いに祈りや願いを捧げる場所。
私はそれらを信じているし、大好きだ。

願えば叶う。
とても素敵ではないか。

そんなこんなで御朱印に祈祷、お守りと私も借金で各地に赴いては願い乞うて日々目一杯に遊び呆けた。
※語弊が生じそうなので断っておくが、これだけが借金の原因ではない

だが考えてもみればだ。
こんな私が「バチあたり」と言われるのなら喜んで言い返せるではないか。

その通り、って。
誰も見ていないと思えると、自由な事も言えてしまうのも考えものかもしれないが、自由ならば良しとして欲しい。

そんな大罰当たり人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?