見出し画像

「科学的に正しい」の本当の意味とは?【勉強理論編】

「科学的に正しい」

このワード、今ではいろんなところで聞きますよね。

凡人先生チャンネルでも使う事は多いです。

しかし皆さん、「科学的に正しい」という言葉の本当の意味を知っていますか?

そしてYOUTUBER達が言う「科学的に正しい」とは何なんでしょうか?

ここをきちんと理解している人は意外と少なく感じます。

なので今回はそこを僕なりに話していきます。

もちろん、僕自身専門家ではなく、ちょっと論文読んでる大学生でしかないです。

だからこそ今回は、「素人」が「科学的知識」とどう付き合っていくべきなのか、僕の意見を話していくので、あくまで1素人の戯言として読んでもらえると助かります。

ではやっていきましょう!

ここから先は

2,377字

僕が東工大に独学で現役合格した経験と、脳科学や心理学の研究を組み合わせて、科学的&戦略的に受験に勝つ方法を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?