見出し画像

【後編】勉強法の調べ方

この記事の続きです。)

今回は、僕自身の話です。

「受験成功」の秘訣は、勉強法です。

「勉強法で合否が決まる」といっても過言ではないぐらいです。(あくまで自分の意見ですが笑)

しかし、大事だからこそ、それを確立するのはものすごく大変なんですね。

実際自分は、勉強法を変えたおかげで東工大に合格できましたが、その勉強法を確立するのに半年以上かかってます。

正直、半年間も勉強法を調べて改善し続けるなんて、あんまやってる人いないと思います笑。

しかしだからこそ、「勉強法に拘りたい」皆さんのお役に立てるのではないかと思います。

なので今回は、「僕がどうやって今の勉強法にたどり着いたのか」を話していきます。

ではやっていきましょう!

ここから先は

2,483字

僕が東工大に独学で現役合格した経験と、脳科学や心理学の研究を組み合わせて、科学的&戦略的に受験に勝つ方法を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?