見出し画像

不眠解消実験!!(チョコレートにて)

今日ローソンのお試し引換券で初ゲットできたチョコレートがこれ!

「GABA ギャバ フォースリープ」


睡眠の質を高めるチョコレート。
私は昔から不眠気味でベットに入ってから数時間寝られないことが当たり前、夜中にトイレに起きるなど、朝まで何事もなくグッスリ寝られることがほとんどない😭
昔から自律神経の乱れによると思われる胃痛があったりとかだから、自律神経の乱れ&年齢も関係していてホルモンバランスも崩れやすくなっているしと諦めていた!

今まで不眠対策で試したこと&今も継続中

▪️サプリメント
▪️寝たまんまヨガ
▪️眠れる音楽
▪️言葉連想ゲーム
▪️ホットミルク
▪️ルイボスティー
▪️命の母 (現在継続中)

上のお試しの中で私の場合は効果があったものは、全くなかった!
命の母は生理痛が全くなかったのが40代になり、そんな酷い痛みではないけど起きるようになり、ホルモンバランスの崩れかな?と思い飲んだり、飲むのやめたりしていたのだが、やっぱり飲んでいる時の方が調子がいい気がして朝晩だけ飲んでいる。(老化は避けて通れないからね😅)

今日のチョコレートを手にした時に、上のいくつか試して効果がなかったことを振り返り考えてみて、根本的な大切なことを忘れていた気がした。
今回のチョコレートに限らず試す上で大切なこと

全力で信じる!!

この初歩的なことを忘れていた気がした。
試すときに心のどこかで、これで眠れるようになったら世の中の不眠で悩んでいる人、みんな寝られるよな…みたいに考えちゃう自分がいた😖

⬆️
この時点で効き目なしと試す前から自分の中で無意識に決めてしまっていた。
これでは効くものも効くはずがない💦
自分で効かなくしていた😱😱😱

素直になるって難しい時が多いけど、素直な気持ちで心から全力で信じて試す!!
実はこの信じるという力のパワーは自分が想像しているよりもすごいものなのでは…と最近思い始めている。
これってプラシーボ効果になるのかな。

どうせ試すなら全力で信じてやった方が楽しい気がする!!

全力で信じて楽しむ

ということでチョコレート報告は一箱食べ終わったらまたします🍫
チョコレートの味は甘めのミルクチョコレートという感じなので、DARSの赤い箱の味が好きな人は好きな味だと思います😊
寝る前に3粒食べてね!ってなっていたので3粒食べました✨
グッスリ寝られるかワクワク、ドキドキ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?