見出し画像

副反応から改めて感謝❤️

先週の木曜日9月4日(木)の午後にモデルナワクチン2回目接種をした。
職域だったので既に会社で2回目を終えた方の話を聞いていたら、微熱が下がらなかった人、高熱で1日は辛かったけど2日目は大丈夫だった、全く何も起こらなかったと人によって全然接種後の反応は違った。

私は1回目の時は腕の痛みと多少の倦怠感と平熱より若干熱が高くなった&1週間後のモデルナアームぐらいで、しんどくて耐えられない状況にはならなかったので2回目もどうにか乗り切れるかな?と心のどこかで自分で自分に期待していた。
熱が出ても1日我慢すれば下がるって言っている人も多いし、、、と。

2回目、結論から言うと

めちゃくちゃしんどかった😱

○39度以上の熱
○悪寒でガクガク
○熱はあるのに汗がでない
○半端ない倦怠感
○ワクチンの影響か?だが1回目から出現してる湿疹のような蕁麻疹の増加
○2日目途中から謎の左耳の不調(3日目夜におさまる)

幸い、頭痛、吐き気、腹痛などはなかったのが救いではあったけど、本当にしんどかった。
人によってこんなにも症状が違うって不思議でたまらない。
でも、具合悪い中でも身体のことを考えるのは大好きなので、身体ってやっぱり面白いなーと✨

私の細胞がワクチンの抗体と一生懸命何かやりあっていてこういう症状がでていて、人によっては全くでない人もいたり。
辛かったけど今回も身体の凄さ、面白さを感じたワクチン副反応。
(副反応対策は絶対に取るべし)

1秒たりとも休まずに頑張ってくれている身体に改めて感謝したワクチン副反応でした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?