#30 視線を上げるといいことしかない

澤円さんのVoicy「澤円の深夜の福音ラジオ 「【第37回】視線を上げることの大切さ。」を聴いたことのアウトプット。
タイトルどおり視線を上げることが大切だというお話。
公園で真っ青な空を見上げて気持ち良かったそうです。
最近は、スマホを見る時間が増えて視線を下げて生活する機会が多くなっている。人間は83%の情報を資格から得ているという学説があり、スマホの画面の中にあるネット情報ばかり見ていると脳の情報の在り方に偏りが出る。歩いて見て得られる情報はたくさんあり、視線を落とすと驚くほど情報が減ることを体感する。」とのこと。
視線が下がると表情が暗くなる。顔を上げている方が表情が明るくなり姿勢が良くなる。
これっていいことしかないですね。
私は、外を歩いていると視線を下げていることが多く、以前は口角を上げることも意識していなかったので、暗い人全開だったかもしれないです。
口角を上げることに加えて、視線も意識して歩いてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?