#272 仲間と澤さんに感謝

澤円さんのVoicy澤円の深夜の福音ラジオ 【第339回】「大人になってからできた友人たちの成長に感動。」を聴いたことのアウトプット。
澤さんがシリコンバレーで研修を受けた仲間と1ヶ月半ぶりにオンラインで再会した話。

研修仲間の1人が「家でお子さんと一緒にいる時間は一切スマホを触らない」と決めて実行したところ、お子さんたちとの会話が増えて、よりオープンマインドで接することができるようになったそうです。

この話に関連した話で刺さったことが2つありました。

・周りの人をハッピーにするために自分自身をアップデートする
・その研修で得た人の繋がりをキープして自分の状況をシェアすることで持続性が出る

1つ目は、ここ1年ほどで「自分の周りの人をハッピーにしたい」と思うようになりましたが、ただ思っているだけでは何も起きない。そのために自分自身をアップデートして行動することで、周りがハッピーになると思います。以前よりGIVEすることや発言に気をつけ続けているので、これを継続しつつ、もっと行動しないと!と思いました。
2つ目は、去年受講した社内の研修がまさにそれです。
1年経った今でも研修仲間と繋がっていて、新規事業創出を目指して頑張っている人、会社や世の中を変えようと頑張っている人、多くの仲間たちが行動してます。

私が小さいながらも行動できているのは仲間たちから刺激をもらっているおかげです。
あらためて素晴らしい研修を受けれたことに感謝です。
もちろん、Voicyを通じて日々勝手にマインドセットをさせていただいている澤さんにも感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?