#73 またアウトプットが大事な話

澤円さんのVoicy澤円の深夜の福音ラジオ 【第89回】「動いている人たちはすぐ再会できる法則。」を聴いたことのアウトプット。
スタートアップ企業が集うイベントで会うべき人に会ってきたというお話。
ミートアップの場では、いろいろな場所で会う大好きな人たちと再会できることが最高の体験になる。場を作ると人が集まる。その場の持つ熱量が高ければ高いほど素敵な人たちが集まってくる。
今回のイベントでも会うべき人であるVoicy代表の緒方さんに会われたそうで、緒方さんの紹介から動いてアウトプットすることを勧めています。
「緒方さんは、動きがまるで学生のノリでフットワークが軽い。そんなCEOがけん引しているからVoicyが魅力的なメディアになったと思う。みなさんもまずは動き回っていろいろな人と会って自分なりのアウトプットをしまくるところから始めてはいかがでしょうか?
化学反応が起きてマインドセットが変わって思い切り前進ができるのではないか。」
私は、ぼんやりと生きつつも本当にモヤモヤで行き詰ったときには、何かしらの行動をして、それで道が開けた経験があるので、動かないと何も変わらないことは知っています。しかし、アウトプットをしてきていませんでした。
昨年度の研修で知り合った仲間たちが、場を作って人を集めたり、自ら動き回りアウトプットしたりで、どんどん活動を進めています。
私も動くだけでなくアウトプットを忘れずに行動してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?