#118 軸を持つ

澤円さんのVoicy澤円の深夜の福音ラジオ 【第137回】「Voicyのメンバーが来てくれた!」を聴いたことのアウトプット。
VoicyのCEO緒方さん含め3人と対談された回。

澤さんと緒方さん、シナリオがなくても話が上手いお二人だけに会話のキャッチボール、話のテンポが非常に良かったです。
会話の中でスポンサーの話になったときに、緒方さんがNIKEを例にして、スポーツ選手の活動を応援していると話すと、澤さんがそれに被せて、大物女優がNIKEに自分のスポンサーになって欲しいとオファーがあったときに「彼女はアスリートではない、自分たちはアスリートを応援するために存在しているので、着飾るための人たちを利用するつもりはない」と断り、アスリート応援したいという軸がある、と話されていました。
本題ではありませんが、軸がある企業は強いと思いました。
我が社は、毎年事業目標やスローガンが少しずつ変わっていますが、そもそもの軸は何か?ぶれない軸を社員が意識するようなことはないように思います。
私は、今の会社でぼんやりと生きてきた一社員だからこそ、今一度、我が社の軸は何なのか?を考えてみます。
その前に自分の軸を持てるようにならねば、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?