見出し画像

春ドラマ 1分で読める#シロクマ文芸部

「咳をしても金魚」、略して「せききん」。
一番評判がイイ今年の春ドラマ。
主人公は超能力を持った女の子。
超能力と言ってもただ金魚と話せるだけなの。

片想いの男の子から貰った一匹の金魚が寂しくて泣いているのを見て、もう一匹飼うの。
その女の子には水中の金魚の目から流れている涙も見えるし、泣き声もちゃんと聞こえてて。

もう一匹の金魚を買いに行く時に、
お店まで金魚を連れて行って、
金魚同士のお見合いみたいになってるCGがキモカワで。

あと、女の子が好きな人に振られた時に
大泣きするシーン。
泣き過ぎてむせちゃう女の子がカワイイし、
女の子の咳に驚いて二匹の金魚が同時に水槽から跳ねて、それを見た女の子に笑顔が戻って。

女の子が金魚たちにからかわれた時に
わざと咳をして金魚たちを驚かせたりもして。

咳をしても「一人」じゃなくて「金魚がいる」って事だと思うけど、
やっぱり最終回は金魚たちとのお別れになるのかな。
それを思うと最終回は観たくないかも。

<了>

またまた参加させて頂きました。
今回は思いついたことをそのまま書きました。
楽しませて頂きました!
ありがとごじゃいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?