夢を思い出したので実現したい

タイトルの通り、最近ふと、昔の夢を思い出した。

私はずっと、「小説家」になりたかった。

中学生の途中まで思っていて、高校に入った時にはそんな夢は完全にどこかに吹き飛んで、商業高校に入学して、高校卒業と同時に就職。一度の転職を経験し、今に至る。

なんで急に思い出したかっていう話で、27歳になって、このままでいいのか?と漠然とした不安に駆られた自分に、いろんな出会いがあって、自分のこれからの人生とか、仕事とか、細かいことまで全部いろいろ考えたりしている中で、ずっとふたをしていた夢がひょっこり顔を出してきた。

私、文章書くの好きだし、いろんなこと考えるのも好きだし、なにより自分の文章を誉めてくれたり、応援してくれるひともいて、自分もちょっとは夢みたり、自分に素直に生きてもよいのでは?と思った。


昔の夢と今の自分を掛け合わせるとしたら「文章を書く仕事で自分の時間も充実させれるようなライフワークバランスを築きたい」といった感じかもしれない。

「小説家!!!」って大きくでてもいいし、というか終着点はそこだと思っているけど、今の自分は膝を曲げて、しっかり力をつけて大きく飛び立っていこうと決めた。


私はやるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?