見出し画像

81 西麻布|サービスの質の向上とチームの連携を深めるのに欠かせないツールです

81は、ミシュランで星を獲得したこともある、西麻布にある完全予約制の劇場型レストランです。常時接続により、どこのフロアにいても、タイムリーなやりとりが違和感なくできるので、受付に到着したお客様のご案内がスムーズにできたり、複雑な演出の中でチームの連携を取ることにも役立っています。またBONXのスタイリッシュなデザインは81の上品でエンターテイメントな食事の空間にも調和していると評価を頂いています。

詳細をすぐに伝えられるのは音声

画像1


BONXはスマートフォンのアプリと連動しており、インターネット通信を利用しているため、距離も無制限です。作業中や、アクティブに動くレストランの現場でも、常時接続で、すぐに連絡を取り合うことができます。導入前は別のインカムを2~3台で使用しており、同じことを一斉に共有できなかったり、ラジオのような前時代的なシステムで調子が悪いと感じていました。スタッフ同士が離れていて、タイミングだけではなくディテールを伝えなくてはいけない時に、近くにいるような感覚ですぐに話せるので、レストランの雰囲気に調和するスマートなやり取りを可能にしました。

CHIEF MARKETING OFFICER|東大浜 次様

画像2

BONXはケーブルが無く、重くなくて、アプリ一個でできてしまうため、全員での導入がしやすく、「伝えた」「伝えていない」というところが一斉に共有ができるため、情報共有がすごくしやすくなりました。些細なことも一言発するだけで全員が同じことを共有できるので、スムーズな対応が可能になったことがとても助かっています。

CREATIVE DIRECTOR|永島 健志様

画像3

自転車や、旅の途中で使い勝手が良いアイテムとして、元々認識しており、レストランでも応用ができるという経緯でBONXを導入しました。チームワークを高めるためことで、何が生まれるかっていうと、サービスとしてのクオリティなんですよね。そのサービスクオリティを支えるすごく重要なアイテムがBONXなんです。

YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=Oo5v4jKb_mk