見出し画像

BONXニュース [2021年5月号]

BONX 公式 note 編集部です!!今回は広報担当になりましたシタラがお届けしますー!

ゴールデンウィークが終わり、雨が多い季節となってきましたね。さて、5月もBONXではいろんなことがありました。それでは振り返っていってみましょう!

■日経新聞朝刊にBONXが掲載

画像1

これは社内でも話題になっていまして、朝からSlackが鳴り響いておりました。オフィスでも日経新聞がデスクの上に広げて置いてありましてそれを撮影したのが上の写真です。ハードウェアとソフトウェアをセットで提供する HeSaaS 企業としてBONXをご紹介していただきまして、Team Growth Scientist でお馴染みの楢崎さんのコメントが掲載されていました。予想していたよりもかなりしっかりとそして大きな記事にしていただきまして、日経新聞さんには感謝です。今後ともよろしくお願い致します!!

■ノンデスクワーカー業界の研究マガジンをスタート

アートボード 1

Team Growth Scientist の楢崎さんの新連載がスタートしました。日本のノンデスクワーカーの人口は、少なく見積もっても約4,000万人いると言われています。この方々の働かれている「現場」をにおけるニューノーマル時代の最新トレンドを考察しながら、実際に働く方々の”新しい働き方”の未来を考えていければと思っております。

ちなみに楢崎さんですが、国内外の調査やニュースなどを調べながらこの分量の文章を一人で書き上げておりまして、本当にすごいなぁといつも思ってます。最近アカウント名がひらがなになった"ならさき"さんに理由を聞いてみたところこんな答えが返ってきました。

そんな"ならさき"さんの Twitter もぜひフォローしてみてください!

■新商品ティザーサイトがオープン

ついにやってきました、BONXの新商品。まずはこちらの動画をぜひご覧ください!!スノーボードや自転車、釣りだけでなく、リモートワークや現場業務にも使っていただける商品になっております!こちらの動画はクラウドファンディングチームで直前まで試行錯誤しながら、制作を担当してくださった Pizza Party Film さんに色々と相談しつつ形にしていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます!どうもありがとうございました!スノーボーダーが多いクラウドファンディングチームですが、実は0:05秒付近の工事現場のシーンのこちらのカットが満場一致で人気でした。

スクリーンショット 2021-05-30 0.04.19


ティザーサイトから BONX公式アカウントを友だち追加していただくと、6月上旬に行われるクラウドファンディング一般公開前に"先行招待のご案内"をさせていただきますよ!


今月のBONX はここまでです!その他にも スノーボードマガジン BACK SIDE に社長の宮坂さんの記事が掲載されたり、ホームページ用の社員の写真撮影を行ったりなどなど盛りだくさんの月でした!

来月もお楽しみに!