見出し画像

食べるが真ん中_Gelatoに夢中

本当に、急に、ふっと、ジェラートが無性に食べたくなって、先週は毎日ジェラートを食べていたのでした。

始まりは、gelateria SINCERITAのホームページに偶然たどり着いたことから。阿佐ヶ谷の七夕祭りの開催中でもあり、即、お店に行ってみました。

ピスタチオのジェラート。クリーミーで、ピスタチオのいい香りがします。これは、ミルクが入っているから濃厚。

そして、これは、完熟梅。かなりの酸味。スッキリ、サッパリ、暑いこの時期にぴったり。完熟しているから、梅(プラム)と言うよりは、硬い桃とか杏みたいな感じです。

そんな感じで、朝からジェラート、ランチもジェラートなどという、恐ろしい食生活の1週間でした。

これは、EATALYでストラチァテッラとピスタチオ。濃厚で、美味しい。イタリアで食べたジェラート(覚えてない)はこんな感じだったのかな。

ちなみに、アイスクリームよりジェラートの方が、カロリーは低いらしいので、暑い間は、自分を甘やかせてしまうことにします。

今、SINCERITAで明日から食べるジェラートを買ってきました。今日は、スイカもあったので、どんな感じか、たのしみです。

#写真 #ジェラート #sincerita #暑い日が続いてる #食べるが真ん中 #フード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?