見出し画像

Stewart Hoag & Lulu

なぜ、この小説と出会ったのか、もはや覚えていない。推理小説が好きで、Sara ParetskyやSue Graftonを読んでいた流れで、たどり着いたと思う。

ゴーストライターのホーギーは、愛犬のバセットハウンドのルルと、謎解きをする羽目になるお話。ルルはおしゃれな女の子。NYがよく似合う。

そして、我が家に加わった、ヨークシャーテリアは男の子だけど、ルルになった。

画像1

ルルは、先代のゾイが天国にいってから、ロスが激しかった時に、天使が舞い降りたように、うちに来てくれた。

その、先代のゾイ。男の子だけど、女の子の名前。昔、WOWOWを観ていた時だと思う。Sofia Coppola脚本の”Life without Zoe”の主人公、Zoeから来た名前。この映画は、短編で、スーパー裕福な可愛い女の子Zoeちゃんの日常のお話、舞台は、NY。

ヨークシャーテリアは、英国出身なのに、2人とも、アメリカの小説と映画から、名前をつけました。

夢があって、可愛くて、いつも一緒にいたい、愛らしい名前だと思ってます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?