見出し画像

【レポート】3/28(日)しもきたはっこうマルシェ

BONUS TRACKで開催された、日本各地の人気醸造蔵やセレクトショップ、料理人たちが集まる発酵の祭典『しもきたはっこうマルシェ』の様子をお届けします。

全国から”発酵" Lover’sたちがBONUS TRACKに大集合!

画像1

チケットを購入して様々な日本酒を楽しめる「発酵居酒屋ブース」と、全国から集まった「マルシェ物販ブース」、さらにはキッチンカーが広場に登場し、多くの方に”発酵”の魅力を楽しんでいただきました。

画像2

ギャラリーで行われたマルシェ物販には7店舗が出店!関東近郊から西は福岡・糸島からの出展者もいらっしゃいました。

画像3

画像4

BONUS TRACKに発酵デパートメントがあるからか出店者のみなさまから、発酵に関して知識のお客様や、熱心に質問をしてくるお客様が多いとのお声をいただきました。

画像5

画像7

STANDエリアでは”発酵”の中でも少し海外の香りがする2店舗が出店。発酵の中でも様々な商品があり、それぞれの個性が光っておりました。

画像7

雨が降っていない時間帯は発酵居酒屋ブースで手にした日本酒を角打ち形式で愉しまれるお客様も多くいらっしゃいました。

画像15

画像9

発酵デパートメントオーナー・小倉ヒラク氏による商品紹介もゲリラ的に開催!各商品の説明と場を盛り上げてくれます。

画像10

画像11

広場・シェアキッチンスペースではジビエ料理のキッチンカーや、酒粕でつくられたラーメンが提供されました。特に酒粕みそラーメンは常時行列ができるほどの人気!

画像13

画像13

広場でもゲリラ的に各出展者による商品紹介やトークが行われ、テラス席で食事を楽しむ方々も熱心に聞き入る姿が印象的でした。

画像14

画像15

画像16

少しずつ春めいてきたBONUS TRACKの日常の風景に、法被を着た酒蔵や醤油蔵の方々が混ざっている光景が新鮮で、今後も様々なテーマのイベントが開催できそうでワクワクしております。

BONUS TRACKではこのような外部の方々との企画・イベントも積極的にご一緒したいと考えておりますので、ご興味あられる方はぜひご連絡くださいませ。

連絡先:info■samposha.com  ※■は@にしてお送りくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?