見出し画像

【レポート】 2/20(土)21(日)BONUS TRACK冬市-肉祭-

2月20日~21日に開催されたお肉にまつわるマーケットイベントの様子をお届けいたします。

寒さを忘れるポカポカ陽気の週末!

画像13

肉祭と題して、お肉にまつわるキッチンカーや各店舗の限定メニュー、お肉をより一層美味しくさせる調味料・ワインのマーケット、ジビエに関するトークイベントが開催されたBONUS TRACK冬市。

画像14

20度を超える日もあり天候にも恵まれ、お肉好きの方、近隣にお住いの方、初めてBONUS TRACKを訪れた方など、連日さまざまな方に楽しんでいただけました。

ぐっち夫婦監修メニューも!「ジビエキッチン」が登場!

画像11

ジビエ情報のポータルサイト「ジビエト」がジビエ料理のキッチンカーを出店!

画像12

人気料理家ぐっち夫婦が考案した「イノシシ肉のにんにく醤油漬け炒め」は特に人気で、連日多くのお客様で賑わっていました!

限定のポップアップ食堂も!

画像6

架空の居酒屋というコンセプトで、様々な場所でポップアップを行う提灯東京さん。

画像6

ランチタイムは軟骨の煮込み丼をメインに、夕方からは串焼き居酒屋として出店いただきました。

画像15

限定40食の特製マトンビリヤニを提供された流しのビリヤニさん。2回の販売タイミングに合わせてお客様が集まり、タイミングが合わず食べられなかった方も。

珍しいワインやオリーブオイル、おしゃれな犬のおやつのマーケット!

画像9

日本ではなかなか見かけないスロベニアワインと、オリーブオイルを販売していたメストナ・レカさん。

画像4

ジビエ料理などの肉料理に合う10種類のグラスワインや飲み比べセットを購入し、青空の下テーブルでゆったりとした時間を過ごす方が多くいらっしゃいました。

画像5

PLAIN COMPANYさんでは、イタリアのバルサミコや、スペインのオリーブオイルなどを販売。

画像9

ジビエ・肉料理に合うオリーブオイル、バルサミコをていねいに教えてくださるので、セットで購入されるかたも多くいらっしゃいました。

画像9

ポップなデザインのフォトブースも構えていた犬のおやつ専門ショップのiicoさん。

iOS の画像 (19)

今回は手作りの鹿肉ジャーキーや米粉クッキーなどを販売いただきました。ワンちゃんの犬種に合わせてオススメのおやつを提案されているのが印象的でした。

なかなか聞けないジビエや狩猟の世界のリアルが聞けるトークイベントも開催!

画像7

数多くのジビエ商品を開発されてきた、株式会社良品計画の河合祥太さんからは急速に変化する地球環境を前に、”食べる側”の意識を変えて少しでも未来に残せる食料を増やせる活動をしていきたいという強い思いをお話しいただきました。

画像8

青木麻耶さんからは、”ジビエ”の世界に入るきっかけとなった狩猟で感じた”美しさ”や、世界を自転車で旅する中で出会った”お肉”とのエピソードをリアルにお話していただきました。

イベント終了後には、ゲストに熱心にお話しを聞きに向かう参加者の方も見られ、改めて”食べること”について考える機会となったのではないでしょうか。

画像18


画像16


BONUS TRACKでは広場を使ったイベントを今後も、毎週休日に開催していきます。イベント情報はこちらのnoteやInstagramで随時更新いたします。どうぞお立ち寄りください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?