見出し画像

【レポート】 8/27(土),28(日) BONUS TRACK 夏市

8/27(土),28(日)に開催した、3度目の『BONUS TRACK 夏市』の様子をお届けします。

両日ともにスタート前から、会場付近では浴衣姿の方が多く見られました。
1日目は、8月の終わりにふさわしい残暑日となり、2日目は午前中に雨が降っていましたが、スタート時にはやみ、過ごしやすい気候となりました。

隣接駐車場では「夏市」の大きなモニュメントが登場!

美味しいキッチンカー

駐車場では、焼きたてのピザやジビエホットドック、ローストポーク丼、クレープ、フローズンヨーグルト、伊勢うどんなど、美味しいメニューが販売されました。

夏祭りといえば、縁日!

「ぼうなすとらっく屋台」では、ヨーヨー釣りをご用意しました。カラフルなヨーヨーを求めて、たくさんのお客様にお越しいただきました!

ユニークな景品が魅力の輪投げは、大人にも人気でした!

不思議な音色を奏でる、水を使ったリズム射的コーナーも…!

BONUS TRACKお隣の「仁慈保幼園」では、お面作りワークショップ&コマやけん玉の昔遊びコーナーをご用意いただきました。浴衣姿にお面とヨーヨーを持ったお子さんの姿がたくさん見られました!

手持ち花火など、楽しい出店ブース

夜の『手持ち花火大会』に向けて、個性的な手持ち花火が購入できるブースも!1本ずつ選ぶことができるのは、大人もお子さんも楽しいですね。

その場で食べられる旬の果物や、夏の気分が盛り上がるアパレルの販売も◎

身体を動かして遊ぼう!

駐車場の中心では「スラックライン」のコーナーが登場。大人もバランスを取って歩き続けるのは意外と難しいですよ…!

2日目は、ジリリタさんによる新商品部ブロック「アシボ」 の無料体験コーナーも大人気でした。

大小様々なシャボン玉のパフォーマンス

1日目には「シャボン玉オヤジ」さんに会場を練り歩きながらパフォーマンスをしていただきました。シャボン玉ができる度に「わあ…!」と声があがり、子供たちが追いかける姿がとても印象的でした。

提灯を飾り付けした広場は休憩スペースに

BONUS TRACKの店舗でも夏市限定のメニューを販売

「Why__?」店頭では、スイカやぶどう、パイナップルなどフルーツたっぷりのフルーツポンチの販売と、メダル石鹸のワークショップが行われました!

「胃袋にズキュンはなれ」店頭では、ラムネやビール、夏市限定のおつまみセットが販売されました。

「お粥とお酒のANDONシモキタ」前の「おにぎりの指輪ガチャガチャ」は、お子さんにも人気!

神出鬼没!秋田のナマハゲも登場しました👹

「大浪漫商店」では、台湾ビールやジュースの販売が◎

「ADDA」は、2日目に広場とHOUSEで開催された『ボタと縁日』に合わせて、アッダ×ボタとのスペシャルプレートを販売しました。

HOUSEでもお祭りイベントが開催

レンタルキッチンなどがあるスペース"BONUS TRACK HOUSE"では、両日ともにお祭りムード満載の楽しいイベントが開催されました。

区道沿いのSTANDでは、両日「SCREAM ICE CREAM」さんによる、アイスクリームの販売が行なわれ、2日目には無事完売!

1日目のKITCHENでは、阿佐ヶ谷のたこ焼き屋さん「おたこさん」による、ユニークなたこ焼きと、果物とスパイスをたっぷりと使ったクラフトサワー屋さん「Botany」によるサワーが楽しめました。

また、KICTHENお隣のROOMでは、BONUS TRACKのコワーキングスペース「BONUS TRACK MEMBER'S」に関わる内外のクリエイターによる物販が行なわれました!

ボタと縁日

2日目は、HOUSE〜広場も使い、大阪のカレー屋さん「ボタ」による縁日イベントが開催されました。

楽しいマーケットやDJ、大阪の「台風飯店」による台湾風唐揚げ/ルーロー飯の販売が行なわれ、賑わいました!

イクラマリエさんによる巨大灯籠ライブペイント

毎年夏市を盛り上げてくださっている、ライブペインターのイクラマリエさんが、今年は巨大な灯籠を制作してくださいました!
内側からイクラさんがペイティングする度に、外側からお子さんが喜んでいました。夜間はライトアップされ、幻想的なムードとなりました◎

「あたらしい夜の花火」再上映

夜の広場壁面では、昨年8月に4組のクリエイターに制作いただいた「花火」をテーマにした映像作品を再上映いたしました🎆

浴衣の着付けブース

2日目のギャラリーでは、ご自分では浴衣を着ることができない方に向けて、ちかさんによる「浴衣の着付けブース」をご用意いたしました。

今年も大人気!手持ち花火大会

両日ともに整理券制で、駐車場スペースを手持ち花火ができる場所として開放しました。

駐車場で花火を購入される方もたくさんいらっしゃいました。

手持ち花火大会は、ご家族連れを中心に、浴衣姿のカップルにもお楽しみいただけました。火薬の匂いと煙が夏らしく、花火をする方々の様子を眺めている方々もいらっしゃいました。初めての花火に喜ぶお子さんや、丸くしゃがみこんで線香花火をする方々の姿をたくさん見ることができました!

2日間を通して、本当にたくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!

夏市が終わって9月になり、季節の変わり目を感じる日々ですが、BONUS TRACKではこれからも四季に合わせてお祭りを実施してまいります。次回は、11月に『BONUS TRACK 秋市』を開催予定です!どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?