見出し画像

やられた過去 5/10金 お嬢

お嬢はすぐに楽なものに頼ってしまうタイプ
さかのぼって思い出してみた

懐かしの怪しい通信販売

手を出したもの5つ

  1. 「水を飲みなさい」ダイエット

  2. 飲めば痩せるサプリ

  3. ドクターキャッポー 頭がよくなる

  4. 視力回復の器具

  5. フェロモン香水

まぁ羅列するとバカやなぁと
昭和に流行ったと思われる
雑誌の最後とか間にあった通販広告です
もちろんケンカになりましたが
親に頼んで買ってもらった当時のこと

1と2、
62キロまで太っていたあの頃
1日2リットルの水
「痩せたい人は飲みなさい」
という言葉が印象的
謎の赤い本でした
外国人の写真、ひたすら説明書きがあったけど
本が苦手なお嬢は
とにかく水飲めばいいんやと
無茶な飲み方してました
併せて何の成分かわからないまま
飲んでいたサプリ
今思えば怖い

3、ドクターキャッポー
成績は最後から数えて4番目だったの
受験前、何とかしたかった・・・
手の形をした機械に手を置き、赤→緑色のランプに
なるまで呼吸を整えるものでした
α波がなんとか、カセットテープから謎の男性の声に合わせてました

4、メガネから裸眼になりたい
器具にバンドがついていて目に装着、蛍光灯なみの明るい光を
言われるまま当たるもの(目は閉じたまま)

5、モテたいからフェロモン香水
学校の授業中ざわつき始めた「なんか臭くない?」って
香水のつけ方なんて知らなかった私
「掃除のおばちゃんちがう?」
誰かがそう言ってくれて速攻トイレで首元を洗いに行った思い出
浅はかでした

と、当たり前ですがどれも効果なし
やっとこさ目が覚めたわけです

素直に信じやすいのも考えもの
そういう経験もあってか
疑い深くなってきたのも確か

ボンは努力する人だから
私の過去の怪しい通販歴を
笑って聞いてくれたけど
ほんまにアホやと
努力なしで痩せるなんてできません 

なのでサプリは
いまだに怖いです

過去のバカ話でしたー

こんなんありましたけど
まさに
やられました((+_+))



いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢