見出し画像

テトリス大好き4/11木ボン


テトリスって落ちゲーの元祖やけど完成されてるゲームだと思う

そもそもロシアで開発された人間をダメにする為に作られたゲームって聞いた事あるけどホントかな?

Switchでテトリス99ってゲームがあるんですけど

99人でどつき合うテトリスです

いっときハマって結構研究した

昭和生まれのゲームボーイ世代のテトリスはさ
一箇所だけ開けて積み上げて
テトリス棒待ってズドーンってテトリスの4段消ししたいですやん

ところが現代のテトリスはTミノ待ち

TスピンといってTミノを回しながら入れて消すのが高得点というか、高火力

ここらへんは難しいが動画とかで見ないと分かりにくいね

テトリスの話で私が言いたいのは
脳のトレーニングに抜群に適していると思うんですよね

テトリス99でも最終盤面では落ちてくるスピードが早すぎて目で追えないほど早くミノが落ちてくる

集中力が半端なくいるというか、集中せざるえなくなる

この状態の時に極限まで集中してテトリスするやん

この時スゴイ集中してるんやけど、脳で全く別のこと考え始めたりするの、テトリスは盤面とかネクストとか見ながらこればココにおいて次は...みたいに考えてるんやけど
もう一個別のこと考えてたりするの

不思議な感覚

テトリスは脳的には、ZONE入ってテキパキ操作してるのにもう一個全く別の事考えてたりする
ご飯何食べようとか、明日何しようかなとか、全く別の事

CPUが2個あるみたいな感覚
コレはなんなんだろうなぁ

ダメ人間を作る目的のゲームが人間を進化させることになるんじゃないかなと思ってる

共感してもらえる人いるかなぁ

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢