見出し画像

ボンの朝マックの話3/2土

お嬢は朝マックが好き
ボンも負けないくらい朝マックが好き

どのくらい負けないかというと、朝マックが始まったのは35年くらい前だと思う。
その時から好き☺️
筋金入りである。

ボンが小学生低学年の頃、日曜日の朝は父親に起こされてドライブへと連れて行かれる。
どこに行ったかもあんまり覚えてないし、半分寝ていたかも知れない、父は日曜日は子どもと出掛けたかったんだろうな。山に行ったり、池に行ったり、海に行って釣りをしたこともあると思う。
そんな毎週のドライブの帰り道に必ず寄るのがマクドナルドで、朝マックをドライブスルーで買ってくれるのだ。ドライブスルーも黎明期で、オシャレで最先端だったのかも知れない、オヤジヤるなぁー☺️
当時確か、サンキューセットっていって、バーガー🍔とハッシュポテトと、ドリンクで390円だったと思う。

サンキューセット1987年かー


お父さんのお財布にも優しい値段設定である。
その朝マックでソーセージマフィンとか、ソーセージエッグマフィンとかの味を覚えて、大好きになったと思う。
マフィンの断面にバターで焦げ目を入れて、塩味の聞いたソーセージのパティ、チーズとのハーモニー、この塩味加減が絶妙にウマイ。罪な味である。
マックグリドルとかも後にでたけど、甘みがあってイマイチ俺には合わんなぁーと思った。

やっぱ朝マックはソーセージマフィンよ!

朝マックマニアとしてはメガマフィンはデフォルトではケチャップが結構ついていて、ケチャップ味になってしまうのが残念、あのソーセージの塩味とチーズのハーモニーがケチャップで消されるねん😂

ケチャップはいらんねん


だからメガマフィンはケチャップ抜きオススメ‼️
マフィンとソーセージとチーズと玉子とベーコンのハーモニーをボリューム満点で楽しめます。
店員さんにマークされるから諸刃の剣やけどなw



ネット調べたらメガマフィンケチャップ抜き結構多いのね。俺だけかと思った

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢