見出し画像

ボンちゃんのお料理大好きホルモン焼きそば2/19月


ボンちゃんは夜勤だから、朝ごはんをお弁当でいつも作って持っていきます

晩御飯と一緒に今日は作ってしまいます
先日お嬢にホルモンのパックいただいたので、それを使ってホルモン焼きそばをつくりたいと思います
ホルモン大量なので、ちょっと使って残りは冷凍します
食材を貯蓄しとくと安心できる男ボンである

30円くらいの安麺
1分チン


冷蔵庫にある野菜見てみる。玉ねぎ、ニンニク、ピーマン、100円サラダ、長ネギ、もやし、これぐらいあれば充分である。
野菜はもやしくらいの長さに切っておこう

ピーマン半分
玉ねぎ1/4個
長ネギ8センチくらい
細く切る


刻みニンニク
100円のサラダ
半分くらいかな



麺はスーパーの安い焼きそば麺、2食分なので3玉行きます
麺をチンしてその後、軽くゆでて麺の油を落とす
もやしも軽く茹でる
ホルモンも軽く茹でる

ホルモンを少量のラードとニンニク少々で軽く炒める

この焼き肉のタレスゴイウマイっす
オススメ
ブルコギャン
ホルモンをニンニクとタレて軽く炒める


とってもおいしい焼肉のタレを少々絡めてお肉は一旦避けておく
そしたらラード少々ひきなおして、野菜全部炒めて軽く塩胡椒、麺を入れて軽く炒める

オイスターソース、大さじ3
ウスターソース、大さじ3
白だし、小さじ1

いい感じに炒まってきたら、さっきのホルモンを投入

いい感じになってきたら


ホルモン投入

ちょっと炒めて、完成!

紅しょうがと鰹節、青のり小ネギ少々

完成。
中々美味そうである


いざ実食!
ふむふむウマイ。なんか屋台風かな
ホルモンもいい味でてます
焼き肉のタレマジウマイあのタレマジオススメ、もしスーパーで売ってたら買っとくべしです。大きなスーパーなら結構売ってる、中辛がオススメ。
豚バラでもいいけどたまにはホルモン焼きそばが食べたくなるねん🐖

晩飯もバッチリ
明日のお弁当も楽しみだなあ😊
冷えてもウマイよ😋

最後にこちらのオススメのタレ
気になった人は見てみて下さい
旨みがつまってて、このタレで肉焼くだけで段違いのウマさ!!

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢