見出し画像

続カレー5/11ボン

ボンは最近仕事が忙しく、睡眠時間は5.6時間は取りたいので、仕事以外の時間を減らしたいのです

具体的にいうと、買い物、洗濯、調理時間、
などです

先日カレーを作ったのもその実験、カレーを一箱分作ると10皿分くらいは作れるらしい、ご飯だけはタイマーで炊いといて、カレーをあっためるだけで食べれるので時短につながると思ってやってみた。

お嬢によると、常温で置いとくと悪い菌が繁殖するらしいので2日目に半分冷蔵庫、半分タッパーに入れて冷凍庫に入れた

今日もカレーを食べた🍛
我ながら美味しい😋うまくできたもんだ

まだ一食は冷蔵庫、冷凍庫には三食分くらいある
調理時間は時短できたんだけど
なんかテンション上がらんくて
今日はサラダチキンを作った
コレもお嬢に教えてもらった作り方で、
鶏胸肉を耐熱袋に調味液を入れて熱湯鍋に1分ゆであと火を止めてほったらかしだ、

1分茹でたらほったらかし
食べたくなったら食べ頃です

まぁほんとは1時間くらいほっといたらちょうどよく火が通っていい感じに柔らかくて美味しくなる

料理は好きだなぁ
なんか作ると楽しくなるねん

明日はスタジオでバンドの練習だ
ベースの練習しなくちゃ

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢