見出し画像

4/17水 首ヘルニア治るん?ボン

結構前から首ヘルニアを持っています

ストレートネックもあるみたい

ひどい時は右腕がビリビリ痺れてツライ時もある

二、三年前は整形外科へ行ってタリージェっていう薬と首牽引でなんとなく良くなって
忘れてたら、1年前くらいにまた痛くなってきた

タリージェは痛み止めみたいなんで、根本的にはなおってないんよなぁ

首の骨一つ一つが歳をとってだんだんカドが尖ってきて、神経を刺激して腕が痺れるみたいです

整形外科は最終的に手術しかないみたいなんで、カイロプラクティックにいってみた

そこの先生曰く、クビの一番上の骨を正常の位置にしたら全て治っていくらしい

一回通って4000円くらいかかる
週一で4ヶ月くらい通ったかなー

全く良くなる気配がないので
やめた

辞める時に先生に次の予約どうします?どうします?
また日が空くと初回料金で高くなりますよ?

って言われてなんか嫌になってやめた

そんで次、ハリマッサージに行った
お嬢の紹介だ

お嬢はハリ、マッサージ、いろいろ行ってるので詳しい、

ココは
確か4回通って6500円くらいだったかな?
一回1600円弱だ、安いしお嬢によるとマッサージが上手いらしい

結論ヨカッタ、また行きたい

4回行って、次回も無理な引き留めもなく悪なったらまた連絡してくだいーみたいな感じでいい感じ
首の筋トレしたら良くなりますよって先生はアドバイスくれた
先生は患者が良くなったらお客さんが減るのに躊躇なくアドバイスくれて気持ちいい人である

先生のアドバイスどうり毎日クビの筋トレしてます

寝っ転がってクビをグッとあげて、ゆっくり下げる

10回以上やって鶏肉を食べる
毎日してる

結果首の痛みだんだんなくなってきた

こういういい先生は知り合いに紹介できるよね、口コミで広がっていくよね

流石お嬢ありがとさん

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢