見出し画像

4/1月 サラダチキンを教わったボン

今日は朝の5時くらいからぼーっとずっとゲームしてる レイジングループっていうノベルゲーム 

3年くらい前に一回クリアしたけど、めっちゃ面白かった記憶はあるけど、内容は結構忘れてるからいつかもう一回やりたいなぁと思ってたゲーム、人狼を題材にして、山奥の集落の古い風習に当てこんでシナリオを練り込まれたノベルゲームの傑作だと思う

半分寝ながらダラダラやってた

バンドの音源の合成も頼まれたのでちゃっちゃとつくって

ぼーっと寝ながらゲームしてたら

お嬢がちょっとだけ遊びにきてくれた

そうだ、前お嬢が作ってくれたサラダチキンの作り方を教えてもらおう

昨日買った鶏胸肉があるねん

晩飯のおかずにしよう

鶏胸肉にフォークでブスブス穴を開ける
表裏両面
袋にお肉入れてオリーブオイル小さじ2
黒胡椒適量
カレースパイス小さじ1
ニンニク小さじ1
生姜小さじ1/2

あと
砂糖小さじ1/2
塩 小さじ1/2

空気を抜いてよく揉み込んで
袋を2回結んで

袋ごと茹でる
沸騰したら1分茹でて
火を止めて
1時間放置
取り出して切る

いい感じです

実食!
カレー風味が効いて美味いっす
サッパリ目やけど味しっかり
高タンパクで低カロリーやね
簡単で作り置きもできるから
鶏胸肉が安い時に多めに買って
保存食にできるね
ご馳走様😋

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢