見出し画像

2/23金ボンの日記 ラジオごっこ

今日は夕方からお嬢がウチに遊びに来る✨
料理を作って一緒にご飯を食べながらお酒を飲むのが通例である
まだお昼なので時間はある

溜まった食材を使いつつおつまみになるものを作る

そうはいってもレパートリーはあんまりないので、いつものやつだ、

ポテトサラダ、鶏皮の甘辛煮、オクラの醤油揚げ、ナンコツの唐揚げ
あとブロッコリー🥦が悪くなる前にゆでてマヨネーズで食べよう

鶏皮のおつまみ
ポテトサラダ
オクラの揚げ物
ナンコツの唐揚げ

今回ナンコツが1番良くできた。小麦粉と片栗粉を半々で玉ねぎのスパイスを振って
袋にいれたやつを揉み込んで
揚げ焼きにしたらバッチリ👌だった
お嬢の喜ぶ顔が目に浮かぶ

お嬢はホントに素直に料理を褒めてくれるから作り甲斐があるのだ

居酒屋メニューやな

ナンコツが上がる頃にちょうどお嬢がやって来た
タイミングピッタリです
お嬢は仕事で疲れてるようだった。まぁ一杯飲んでくれ🍶

お嬢とは一緒に副業と社会貢献を一緒にできないか模索していてまぁこのnoteもその一環なんですが、
飲みながら2人でラジオごっこをした。

こんなイメージ


ボンとお嬢のほろ酔いラジオ

俺が架空のリスナーからの人生相談のハガキを読んでお嬢に答えてもらう感じだ
スマホで録音しながら2人笑いながら架空の人生相談をぶった斬っていくのが面白くて2人大笑いした

いつかどこかで発表できたらいいなぁ

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢