見出し画像

自分の顔 7/13土 お嬢

自分の顔型って
周りから見たのと自分が鏡で見たのとで違うことに気づきました

そして、自分で自分の顔型を正常に認識したとき

ゆらっとしたというか
ショックでした(笑)

お嬢は、24歳のとき
似顔絵を一度描いてもらったことがあります
客観的にどう見えてるのか知りたかったから

出来上がりは丸かったです、顔型が😳
「ウソやん、違うやろ」って思いましたよ

ボンは、有名なある方によく似ています
その人を見て「あんな馬ヅラじゃない」と言います
私が思うに、ボンは馬ヅラじゃないですが
人それぞれ受け取り方が違うんやなとそこで感じました

そして今、私が丸顔を拒否してた当時の似顔絵を思い出したのですが

最近顔や身体を労るためよく鏡を見て、チェックしているのです

(心のこえ)「やっぱり私丸いわ」
何年も否定してきた顔の形
受け入れました😌

こんなん書いて、何の変化もないですが
ちょっとだけ自分自身を労れた気がしたんです

自己肯定感が低いお嬢は
ちっちゃい成長を目指し
ゆるやかに頑張っています

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢