見出し画像

【日記】実家に帰ると

玄関開けた正面の壁に、絵手紙。
ぼくの母が趣味で描いていて、季節毎の作品を飾ってあります。

「ソフトクリームいいなー涼しそうやわー」って言ったら、母が、恥ずかしそうに「ありがとう、、」


つづけて、「最近、あんまり描いてないわー。時間がないからなー。ゆとりがないと描けへんわ。」


(ぼくも絵を描いていたので、その気持ちがめちゃくちゃわかります。)

ということは、いま時間にゆとりがないってことなんだろうな。

仕事でいそがしいのかな、、
体調があんまり優れないのかな、、
孫のことでいそがしいのかな、、

心配になるけど、ぼくは普段かかわることができない。なんかできることないかなー、、


そうだ「創作意欲が湧くような物をプレゼントしてみようかな」

絵手紙を飾る額の色違いとか、顔彩とか、筆とか、、もうすぐ母の誕生日やし、アンテナはっておこー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?