見出し画像

経営者1年生として

自分と会話する方法vol.10「成長を感じてみる」

今朝は、こどもの泣き声で4時に目が覚めました。もう少し寝たかったけど、、朝6時からのシゴトもあるし二度寝せずにおきました。

今日も湿度は高いけど、晴れ間も見えて、原チャで走ると風が気持ちよかったです♪

いま、考え事をしています。

今年3月に、『ココロ』という名前のヘルパー事業所を立ち上げ、コロナの影響を受けながら、地道に営業をしています。

ありがたいことに、家族、親戚、仲間、知人、地域、利用者の方々に支えられて、応援していただいて、『ココロ』が日に日に成長していってます。

「もっと、成長したい。」

もっと、成長して、支えてくださっている方と一日でも長く関わっていたいと強くおもうようになりました。

そのためには、会社経営を継続させる必要があります。

継続するためには、何が必要なのか? 何が大切なことなのか? 私にできることは何なのか? 

毎日、考えて、考えて、行動して、行動して、の連続です。


ある経営者は言いました。「成功する方法なんてものはない。誰かの方法をマネしても、キャラクターも違えば年齢、活動地域、業種などほとんどがその人とは違う。」

ほんと、そう思います。 私は、YouTube、本、noteなどから経営者の話を見て、聞いて、学んでいます。経営者1年生の私からしたら学ぶことがたくさんあります! 考え方が自分とは180度違うことがたくさんあります。

でも、そこにすべての答えが載っているわけではありません。

だから、自分で考えて、行動して、考えて、行動しての繰り返し。


私は、考えすぎて深刻になってしまうクセがあるので、60点くらい取れたらいいやん♪ の気持ちでやっていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?