見出し画像

【東光ストア】年末のごちそうメニュー

あけましておめでとうございます。
まだまだ記事も少なく、
内容も安定していませんが、
今年も細々と続けていこうと思っているので
何気なく読んでいただけると嬉しいです。

大晦日は早朝から昼までお仕事。
夜に夫が帰宅するまでは一人なので
先にお酒を飲みながらつまみでも~と思い、
東光ストアの年末のごちそうメニューから
3点よりどりの方を予約していました。

↑の記事でチラッと触れてます。

刺身盛り合わせ 9点盛り

1点目は刺身盛り合わせ。
8点盛りもあるのですが、
つぶが食べたかったので9点盛りにしました。

  1. 本まぐろ(赤身)

  2. 真鯛

  3. サーモン

  4. ぶり

  5. つぶ

  6. ほたて

  7. 本まぐろ(中トロ)

  8. なんばんえび

  9. いか

以上の9点。
いつも食べる東光ストアの刺身より
少し厚めな気がしました。
鮮度バッチリ。旨みを感じる厚さ。
本まぐろが美味しすぎるし、
つぶもコリコリで美味しい。
いかがねっとりと濃厚で美味しかったです。
食べ応え抜群。本当に美味しかった~。

北海道産ボイル毛ガニ(冷凍)
約400g

2点目は北海道産の毛ガニ。
ワタシは刺身があるので、こちらは夫用です。
割りとガチガチに凍っていたので
昼間からゆっくりと解凍しました。
400gは食べ応えがあり、味もまさに毛ガニ!
塩加減も絶妙で、カニを堪能した~と
言えるほどの満足感。
通常で買ったら4,000円…。
道民でもなかなか口に出来ないですよね。

十勝牛ローストビーフ(モモ)
250g×2パック ローストビーフソース付

3点目はワタシ用のローストビーフ。
250gずつ真空パックに入っているので
刺身ほど急いで食べなくても大丈夫。
なのでまだ食べてません。
元旦の夜、大好きな赤ワインと一緒に
いただこうと思っています。

年末のごちそうは予約しておくと便利ですね。
時間の無駄もないし、
予約してあるから焦る必要もないし。
お仕事してても帰りに受け取れるのが嬉しい。
次の年末も予約しようと思います。

一つだけ後悔しているのは福袋。
今年は早めにリサーチして
スーパーの福袋を予約してみたいと思います。

東光ストアの福袋、今年はコレだったみたい…。
中身は例年変わらないのですが、やっぱりお得。
すぐに予約終了しちゃうので、
( ゚д゚)ハッ!と思った時は遅かった…。

年末に投資しておくと
年明けの食事支度がラクになる(笑)
今年こそはーーー。

雪が深くなる冬は
なかなか足を延ばすことができずに
近隣のスーパーでお買い物になるけど、
雪が解けたら普段行かないスーパーで
お買い物してみようと思います。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?