見出し画像

【東光ストア】Sai-蓮花監修 麻婆豆腐

東光ストアのお惣菜が続きます…。
最近野菜を買うことが多くて
どうしても東光ストアの頻度が高くなります。
今時期のさつまいもや南瓜、とっても美味しいです。

軽く昼食を食べようと思いデリカコーナーへ。
しっかりお弁当ほどでもなくて、
一品もので探していると新商品に出会いました。

1/2パック分です

あまりお惣菜で麻婆豆腐を買わないのですが
Sai-蓮花監修とあったので買ってみました。
1パックで税込322円です。
ちなみにSai-蓮花は白石区南郷通1丁目にある
中華料理のお店です。

細かめのひき肉を使っているのですが、
牛合い挽き肉を使っています。
牛の旨みがあり、豆板醤との相性が良いです。
豆腐もしっかり固めの仕上がりで
ちゃんとおかずになる麻婆豆腐です。
時折ジャリッとした香辛料の食感があり、
香りがとてもよかったです。
コレとご飯だけで本日のランチ終了。
美味しかった~~。
この麻婆豆腐とご飯がセットになった
お弁当もありましたよ。
香辛料の香りが大人向けですけど、
辛みが強くないので
辛いのが得意じゃない方でもイケる。


東光ストアで毎年好評の
年末ごちそうメニューよりどり企画。
今年もドドンと開始してましたね。
結構前からだけど…。

よりどり3点で11,880円!
2点バージョンもありますよ。

どれも東光ストアを代表するごちそうばかり~。
2点で11,880円のちょい豪華セットもありますが、
ワタシは3点の方で選びました。

まずは夫用に毛ガニを1パイ。
440gあれば十分。
そして自分用には
刺身盛り合わせ9品盛りと、
十勝牛ローストビーフ250g×2パック。

刺身は8品盛りと迷ったけど、
9品の方はつぶが入っているのが決め手。
これを全部独り占めできるなんて、
今からむっは~な気分。

十勝牛ローストビーフは
250g×2パックというところが嬉しい。
ワインと一緒にモリモリ食べます。
自分で作るより美味しいもの♪

このよりどりセット、毎年人気なのは
やっぱり寿司だそうです。
東光ストアの寿司は美味しいもんね。

福袋も毎年人気で、
数日で予約終了になるのですが、
中身は毎年ほぼ変わらないんですよね。
これを「安定」ととるか、
「変化なし」ととるか。
中身はお値段以上で東光クオリティ。
生鮮は引換券になっています。
来年は買ってみようかな。
中身知ってるけど…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?